夏野菜を美味しく食べるアイディア (15)

6 名前: ACO : 2007-09-18 16:21

野菜ページ編集部さん

山ぶどうが30kgも送られてくるのなんて、素晴らしいですね!うらやましいです。

山ぶどうは栄養価の高い果物のひとつなので、贅沢にたっぷりと食べられたら体に嬉しいですよね。

一度に多くの山ぶどう・・・となるとできるだけ酸味を感じない調理をしてあげるとよいと思います。

たとえば・・・手間はかかるのですが、「お手軽山ぶどうアイスクリーム」なんていかがでしょうか?

★材料★
山ぶどう、市販のバニラアイスクリーム、マスカルポーネチーズ、蜂蜜、砂糖

★作り方★

@皮と種を取り除いて中身だけにし、バットに入れてしっかりとラップをして冷凍庫で凍らせます。

A凍ったら山ぶどうと砂糖をミキサーにかけて、ボールに入れ、市販のバニラアイスクリーム、マスカルポーネチーズ、蜂蜜と和えて、再度バットに入れてしっかりとラップをして冷凍庫へ。

分量はお好きな味で作っていただければと思います。酸っぱいものが好きな方はお砂糖や蜂蜜は少量でもいいですね。

このような感じで、酸味をあまりかんじないようなレシピにすると一度に多くの量を食べられますし、食後のデザートにもなっていいのではないかな・・・なんて思いました。

山ぶどう、うらやましいです。たっぷりと満喫してくださいね。

名前: E-mail:
Leave these fields empty (spam trap):
認証キー:
添付File: